高校受験QandA

入試Q&A

Q.1 募集人員や男女比について教えてください。
A.1 2017年度入試では40名(+インターナショナルコース若干名)の募集を行います。男女比による合否判定などはありません。
 
Q.2 過去問題を購入したいのですが。
A.2 声の教育社から過去問題集が発売されています。(インターナショナルコースは学園へお問い合わせください。)
 
Q.3 受験のための「調査書」はどういったものになりますか。
A.3 所属の中学校で使用している様式で構いませんが、1・2・3年の出欠の記録が必要になりますので、項目にない場合は先生に追記をお願いしてください。
 
Q.4 大学合格実績は?
A.4 卒業生の合格実績につきましてこちらをご覧ください。
 
Q.5 昨年の入試状況について教えてください。
A.5 学園HP、「2016年度高校入試結果」をご覧ください。
 
Q.6 各コースを受験して合格に達していない場合にスライド合格はありますか。
A.6 医進・サイエンスコースに不合格でも得点により本科コースへのスライド合格の可能性があります。
 
Q.7 入学手続きの延納はできますか。
A.7 できます。併願校は、国・公・私立学校を問いません。入学手続きの延納を希望する方は、出願の際に併願校名等を入力することにより、併願校の合格発表の翌日14:00まで入学金の納入が延納できます。(合格発表日翌日が金融機関休業日の場合、金融機関翌営業日とする)その他、延納についての手続きはございません。
但し、併願校の二次募集・繰り上げ合格による延長は一切認めません。
 
Q.8 入試についての個別相談はありますか。
A.8 医進・サイエンスコース/本科コースにご興味のある方は、学園についてより良く知っていただく為に、学園主催の学校説明会またはミニ説明会への参加を推奨しております。11月以降、平日の夕方より≪ミニ説明会≫を開催。日程・詳細は、学園HPをご確認下さい。
 
広尾学園にいらっしゃいませんか?

お気軽にご来校ください。

  • 高等学校各種説明会のご案内
  • 学園へのアクセスマップ