クラブ活動紹介

広尾学園のクラブ活動は、お互いに切磋琢磨しあいながら楽しく活動しています。

運動部

チアリーディング

チアリーディング

チアリーディングという笑顔のスポーツを通じて、協力することの大切さ、信頼しあうこと、礼儀などを培っていきます。専門のコーチが指導にあたってくれますので、初心者でも安心して入部できます。

バレーボール

バレーボール

バレーボールを通じて絆を深めていきます。練習は、中学高校男女一緒に行います。楽しみながら学べるクラブとしての活動を目指しています。「どうすればジャンプ力がつくの?」・「どうしたらすばやく動けるの?」といった疑問も理論を解説し実践していきます。

軟式野球

軟式野球(中学)・硬式野球(高校)

野球を通して、思いやり、礼儀作法、チームワークを大切にし、楽しく、厳しく、そして熱い野球部をモットーに練習に励んでいます。大会に参加したり、他校との練習試合も行っています。

新体操

新体操

中高合同で活動します。コーチの指導の下、仲間とひとつの作品を作り上げていく喜びをわかちあいましょう!夏にはけやき祭に向けて合宿も実施します。バレエ・ダンス経験者はもちろん、「こころ」があればどなたでも活動できます。

テニス

テニス

テニス部では,個人競技としてのテニスでなく,団体競技という意識でテニスと向き合っていきます。技術の向上も大会での戦績もみんなで勝ち取ろうという意識で部活に取り組んでいます。 神宮外苑での活動になります。

バドミントン

バドミントン

アリーナ(体育館)を使用し、中高生が一緒に練習しています。比較的人数が多い部活だと思いますが、譲り合って楽しく取り組んでいます。

バスケットボール

バスケットボール

バスケットボールを通して、礼儀とスポーツマンシップ、集団行動の大切さを学んでおります。 年々部員数も増え、活気溢れる雰囲気の中で練習・試合に取り組んでいます。

サッカー

サッカー

サッカーの練習や試合を通じて、技術面や体力面での上達はもちろん、特にメンタル面、あるいは挨拶や礼儀・マナーの面で他チームに負けない強いチームを目指しています。練習や試合はもちろん、その準備や片付けにおいても自らの役割や責任を果たすこと、個人では大変なことを互いに協力して取り組むことで得られる「一体感」を最も大事にします。

陸上

陸上

東京体育館陸上競技場で週2回、屋上グランドで週1回練習します。陸上を通して自己記録に挑戦していきます、その中で一緒に練習する仲間の大切さ、互いに励まし合いながら辛いことから逃げない強い精神力を養います。

剣道

剣道

剣道部員は、剣道の修業を通じて武士道精神を学び、謙虚な心、素直な心、感謝の気持ちを持ち、学校生活を送っています。また、基礎体力や基本を徹底して学ぶことにより、正しい剣道の実践と「技より闘志」を心掛け、攻めの剣道で各種大会に臨んでいます。

合気道

合気道

合気道部は、昭和47年に創部された歴史ある部活動です。昇級や日本合気道協会が主催する大会で入賞することを目標にしています。学年に関係なく仲が良く、部員全員が合気道を楽しんでいます。

卓球

卓球

部活動を通して、礼儀やマナー・主体性を身につけるべく活動しています。練習では、部員自身がいかにして強くなれるか思考を重ね、努力しています。部内戦も定期的に行い、お互いを高め合いながら大会に臨んでいます。

ダンス

ダンス

主にHIPHOP やジャズを、現役のダンサーとしてご自身も国内外の公演に出演しているコーチに指導していただいています。先輩や経験者が教えたり、ともに教えあったりしながら、ダンスを通してたくさん学び、経験し、笑い、汗と涙を流しましょう。