P.L.Tプログラム

生徒個々の学習進度に合わせた学習プログラム・・・広尾学園のV-P.L.T.プログラムをご紹介いたします。

繰り返し型学習のV-P.L.T.プログラム

英語学習における必須ポイントである語彙力増強の手段として、生徒一人ひとりの進度に応じて実施される英単語テストが「V-P.L.T.」です。朝のV-P.L.T.が終わると答案は学習司令センターで処理され、その日の放課後に正誤の結果や学習ペースが分かるachievement listが手渡されます。できなかった単語は翌日再度出題され、繰り替えし単語に触れることで語彙力を効率よく強化することができます。

V-P.L.T.(V-Personalized Learning Test)プログラム

V-P.L.T. 〜朝10分間の個別テスト〜

朝、生徒1人ひとりの進度に合わせた個別テストが行われます。これは追い込み型のテストではなく、生徒たちの「やる気」を刺激し、自分の課題を確認しながら、得意分野を伸ばすテストです。各生徒に配られる個人ファイルには、個人テストと解答・解説も入っていますので、問題を解いたあとで自分自身で正誤を確認し、自分の弱点をチェックすることが出来ます。

広尾学園にいらっしゃいませんか?

お気軽にご来校ください。

  • 高等学校各種説明会のご案内
  • 学園へのアクセスマップ