後援会

皆様こんにちは。順心広尾学園後援会です。 この度「広尾学園」のホームページ内に新たに「後援会」のホームページを開設することと致しましたので、これを機に後援会の概要とその活動内容につき簡単にご紹介させて頂きます。

「順心広尾学園後援会」はPTA、同窓会と共に学園運営を支える外郭3団体の一つとして旧「順心女子学園」時代より永年の活動実績を有し、これまで毎年の学園行事である「けやき祭」や「スポーツフェスティバル」へのご協力のほか、学園へのご寄付、各種研修会の開催など幅広い活動を実施することにより、学園へのご支援並びに卒業生ご父兄と学園教職員の方々との親睦促進に努めてまいりました。

当会の会員は主として卒業生の保護者の方々を中心に構成されておりますが、学園も近年校名が「広尾学園」と改称されて以来、生徒数の大幅な増加と共に知名度も著しく向上し、後援会と致しましても今後は従来の活動に加えより一層活発な活動が期待されるに至っております。こうした状況を踏まえ後援会では平成21年度より従来の入会制度や会費納入方式を抜本的に改め、以前に比しよりご負担の少ない形で数多くの方々にご入会頂けるよう大幅な制度改正を実施致しました。 この制度改正を受け、今般当会の「規約」も下記のとおり全面改訂いたしましたのでご一読頂ければ幸いです。

 

尚、今後会員の皆様方にはこの場を借りて総会の議決内容や当会の活動状況などを定期的にご報告させて頂く予定ですので、何卒よろしくご支援・ご協力のほどお願い申し上げます。

 

順心広尾学園後援会